ラーメンむろや

イメージ 1

本日のお昼ご飯は、新宿区、四谷にあるラーメン屋さん、
むろやさんに行きました。
都営新宿線の「曙橋駅」から10分弱歩きましたが、
営団丸ノ内線新宿御苑駅」のほうが近そうです。
頂きましたのは、お勧めのつけめん。
つけ麺大盛400g 800円に、トッピングで特盛250円。
チャーシュー・メンマ増量・岩のり・玉子付きです。
これがなかなか美味いのです。
麺のモッチリな食感に食べ応えがあって、
店内の節の香りの魚系と醤油に、やや豚骨のスープ。
濃いめの感じと思いきや、ゆずの香りと、水菜というヘルシーさ、
立地的に行列が出来ないのでしょうが、
並ばない割に、この味わいは嬉しいところです。是非一度食べて頂きたい。
カレーつけ麺もありまして、こちらは夏期限定で、5月から8月まで、
並200gでも中盛り300gでも800円で頂けます。
あと裏メニューで塩つけめんや、冬には味噌つけめんなども出るそうです。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000125362&RN=20070615A00062