風来居

イメージ 1

イメージ 2

本日のお昼ご飯二杯目は新宿の風来居さん。
新宿のガード下の北西ですね。
たから屋さんの北の方です。
こちらのお店、山頭火さんで調べていたら見かけたお店。
店員さんに聞いてみたところ、
こちらの社長様が山頭火の本店で修行をされていたようで、
暖簾にもしっかり贈山頭火本店とありました。
食べようと思っていたのは、味噌だったのですが、
お勧めを聞きましたら、限定しおらーめん700円とのこと。
勿論予定変更で、限定しおらーめんを頂きました。
あと、たまごかけごはん200円も頼みました。
こちら、常連のお客様のほとんどの方が注文する、
究極のたまごかけごはんだそうです。
私的には、更にプラス白ご飯を食べても良いほど
良い味を出しているたまごかけごはん。
らーめんの麺の方は、小林製麺と記載されていました。
今度機会があったら味噌も食べてみたい。
あと、ホットペッパーさんの掲載ではお店の読み仮名が、
ふうらいい、となっていましたが、
ふうらいきょさんだと思います。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000229871&RN=20070602A00053