パンケ

イメージ 1

本日お昼ご飯に、ラーメンのニ杯目行きました。
場所は千葉県八千代台のラーメンパンケさん。
最初は千葉県市原市にある、
札幌らーめん麺屋かわぐちさんに行きたかったのですが、
ホットペッパーさんに掲載が無かったので諦め、
親元のお店に行く事にしたのです。
それがラーメンパンケさん、聞くところによると、
札幌らーめん麺屋かわぐちさんの店主は、
こちら八千代台のラーメンパンケさんで修行されたそうで、
早速注文。当然、自慢味噌らーめん720円を頂きました。
お昼だったのもあってか、お母さん二人で、
お袋の味的に作られていました。
ハンドミキサーでギュイーンとされるのも特徴のようです。
トッピングは、もやし炒めとコーン、札幌の西山製麺もいいかんじ。
店内には、女優の岩崎ひろみさんの切りぬきが貼られていて、
岩崎ひろみさんの実家が経営している札幌ラーメンの老舗だそうですね。
パンケ習志野店や、コタン、幌などの親元でもあるそうで、
弟子の店の方が人気店になっているのそうですが、
いやいや、パンケさんの自慢味噌らーめんも美味かったです。
今度食べ比べしてみましょう。
味噌ラーメンといえば、小金井の、まるしゅうさんの、
こくまろ熟成味噌らーめん全部入りもなかなか美味かったですが、
パンケさんの自慢味噌らーめんも美味かったです。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000200624&RN=20070524A00006