黒兵衛

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、日曜日の夕食は、
大阪の、箕面の牧落から徒歩5分のところにある、
黒兵衛ラーメン箕面店さんに来ました。
最初にチャーシュー麺850円を頼みましたら、
まず、ざるに入ったネギが出て来たました。
昔は良く大阪市内の都島店に行ってまして、
こないだ江坂店に行きましたが、
このネギ載せ放題は初めて、こちらでは当たり前のようですね。
そんなこんなで、さきほど谷六のCRYDDERI CAFEで、
遅めのお昼を食べたところでしたが、
そこから一時間ほどかけて移動して、
チャーシュー麺一杯と思いつつ、
こないだの江坂店さんのように、一杯では、もう我慢できません。
そこでダムが決壊したかのように、
豚たまこ250円、生ビール400円、
替え玉100円と次々に頼んでしまいました。
やっぱり美味い、江坂店より美味しかったです。
ちなみに、ホットペッパーさん掲載の読み仮名が
くろひょうえ、
となっていますが、くろべえさんの間違いですね。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000472799&RN=20070521A00002