らいもん

イメージ 1

こちらは千葉県は市原市の五井です。
ラーメンのらいもん五井店さんです。
スーパーの鶴亀ランドさんの向かいにあります。
五井駅からだと、徒歩25分ってところでしょうか、
記事でファミレス風と良く書かれているのは、
行ってみると良く分かりました。
国道297号線沿いで、駐車場もあって、
小ぶりなファミレスということなのでしょう。
でもカウンターもあって、
やっぱしラーメン屋さんですよ。
しかしメニューの多さには驚きました、
ラーメンでも20種類ぐらいは
あるんじゃないでしょうか・・・。
数えていませんが、そんな勢いです。
そんな中でも頼みましたのは、
味噌ネギチャーシュー950円と、半ライス110円。
これがまた美味かった、美味かった。
私は、なかなか味噌ラーメンなんて食べませんが、
美味しかったと聞いて頼んでみたわけです。
普段は豚骨、塩、しかたなければ醤油、その次味噌。
そんな私が味噌を食べて美味いというのだから、
この評価、信じてもらって良しと思われます。
またチャーシューもやわらかくて美味い。
この手のチャーシューで柔らかくて美味いのは久々です。
来た甲斐がありました。
雨で近くのセブンイレブンで折りたたみ傘を買ってまで、
歩いてきただけの甲斐はありました。
さて、お腹もいっぱいになったところで、
ここから五井駅に向かって
徒歩22分ばかしのところに得意先があるので、
今から行ってまいります。
でわでわ。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000190165&RN=20070425A00108