ラーメンとうかんや

イメージ 1

本日のお昼ご飯は南砂のラーメンとうかんやさんで、
塩ラーメンの予定。
たぶん、大盛りとライスにします。
醤油がいいかなぁ、でも私は基本、醤油よりも塩派、
でももっと好きなのは豚骨。
しかし、それよりもお店が開いているのかが心配。
腹ぺこになりながら、南砂駅に到着しました。
駅からは南砂三丁目公園横の丸八通りをズンズン北に歩きます。
葛西橋通りを渡りまして、坂を越えて到着。
徒歩10分ほどでしょうか、
お店では食券を買いまして中のベンチで少々待ちました。
頼みましたのは、大盛しおらーめん700円と小ごはん100円。
魚系で、太麺ですね。
塩味は濃いめで、スープを全部飲むと喉が渇くのですが、
全体的にはあっさりしていました。
スープが切れ次第終了なようで、あまり長い時間開いていないようですが、
地元では人気のお店のようです。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000103811&RN=20070419A00074