スタンド

さて、久々ですみません。

たいした事はなかったのですが、

最近は帰るのが遅かったので、

食レポートだけになってしまっていました。

そんな中でも、精神的な安定を図るために、本は数冊読み終わりまして、

営業ついでに、電車の中で読んでいるわけです。

そんな中でも、分かったことが、

いろんな逆境はありますが、

基本的には、真・善・美・愛、これから離れた事をすると、

ダークサイドに落ちるということです。

環境が悪い場合もあるかもしれません。

自分に非が無い場合もあるかもしれません。

だからといって、投げやりになったり、怒ったりして、

真・善・美・愛から離れた事をしても、

絶対に解決はしません。

ヤケなって、散らかしたり、酒を飲んだり、自暴自棄になっても、

一時的には気が済むかもしれませんが、

根本解決にはなりません。

内面を解決しなければ、その内面での問題は、

環境となって、何度でも現実に現れます。

克服するまで何度も続くそうです。

解決せねば、次第に大きくなって、

仕事でいえば、会社を辞めるというような問題に至るかもしれません。

しかし、それは内面の問題が環境に現れているものですから、

他の仕事に移っても解決されません。

自分の内面の問題からは、決して逃げられないのです。

辛くとも、全てを受け入れて、適応し、克服しなさい。

一旦逃げる道もありますが、また同じ内容が来ますので、

そのときでも構わないので立ち向かうのです。

立ち向かう者。

それを、我々はスタンドと呼んでいます。

あ!ジョジョの読み返しは56巻まで終わりました。

ボスのスタンドが出て来たところです。

うーん、やっぱし、キングクリムゾンは強い・・・。

それはそうと、新宿に雨のなか、営業で二日連続で行きましたが、

クリスピークリームドーナッツは、

1時間20分待ちと、1時間30分待ちでした。

買えません・・・。

そんな日々でした。