人間の成長

時間が無いから出来ないと実行せず、

時間があるから後でいいやと実行せず。

人間とは不思議なもの。

心と体のバランスってなんだろう。

現状維持はいやだと思う。

でもどうしたら成長するのか分からないこともある。

個人の成長ならひとりで努力すればいいけど、

チームの成長となると話が変わる。

リーダーが、ひとりで頑張れば頑張るほど、チームは弱体化する。

放っておけば、チームは成長するが、

放ってる自分はこれでいいのかと考え込む。

仕事をしたくないだけなのか、

何かに恐怖して動けないのか、

でも、最悪な問題が起これば、解決するのはリーダーの役目。

実際解決することにもなる。

だったら、放っておけばいいのか。

リーダーを成長させるのは、

仕事のパフォーマンスではなく、

人間としての力なんだろう。

勉強しかない。

掃除しかない。

思いつかないときはそれしかない。

あとは、外に出て世界を見ること。

仕事以外でいろんな場所で、

新しい体験をし、人と出会い

人間を成長させる。

それを肥やしに出来るなら、

いまのままでいいんじゃない。

その証拠に苦悩してるじゃないか。

だから、絶対に肥やしにしなきゃいけない。

いろんなことを身に着けよう。

何か動いたら、また考えればいいじゃない。