万惣フルーツパーラー

レポートも読ませて頂きまして、ランチに行って参りました。
古めかしいビルでして、入り口には古そうなガラス扉に、
金色の四角い角丸大きな取手が着いているイメージ。
実際はどうだったか忘れてしまいました。自動扉だったような。
さて、1階は小さなスペースで果物屋さんになっておりまして、
カッターシャツにエプロン姿のおじさんがいらっしゃいましたが、
特に声をかけられるわけでもなく、そこを横目に、
石で出来た螺旋階段風になっているところを上ります。
中二階にフルーツパーラー。
早速席に座り、お目当てのホットケーキと、
飲み物にはミックスジュースを選びました。
雰囲気はレトロで70年代風で、ジャズが流れています。
個人的には凄く格好良いと思いました。
窓のレース越しには、フェンダーミラーのレトロな車が走る世界がありそうな感じです。
松田優作さんなんかの時代、加山雄三さんのブラックジャックの世界です。
でも、古いだけだと言われるとそうかも知れませんが、
私的にはその世界観が心地よく密かに笑顔になりました。
料理の味の方は言うまでもなく美味。
その分高級なので、しょっちゅうは行けませんが、
初めてのかたは是非一度行ってみてください。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW070022.jsp?OM=0000003401&SP=J000103609&RN=20070122A00018