セカンドオピニオン

イメージ 1

遠方にいる懐妊中の私の奥さんの話なのですが、

卵は、2センチになっていたようです。
ただ、見えるはずの赤ちゃんが、見えないため、
流産の可能性ありだそうで・・・。

正直ショックで言葉に詰まりました・・・。

4日後の来週水曜日の診察で確定しますとのことだったようで、
姿が見えなければ、難しいらしく、落ち着かない状況となりました。

そこで、奥さんいわく、そのあと別の病院に行ったようです。


奥さんが、一件目は若い男性の医師で、
元々あまり好きでは無いと言っていたのと、
仮にダメだったのだとしても、今回の暗い対応は嫌だったそうです。

そこで常々私の方で、大事な内容の時にはセカンドオピニオン
と言っていたので、そうしてみたとのことで、
二件目に行ったようです。

一件目の足で即行った二件目では、
まだまだ駄目と判断する時期では無いですよ、
とのことだったそうで、
卵の大きさも1.6センチとのことで、
最初のところより4ミリ小さい結果だったそうです。
それに、おめでとうございます。ってことです。

涙の出る優しい言葉ですね。
遠方にいる奥さんに優しい言葉をかけてくれて、
感謝します。

そんな想いです。

ただ実際のところ、まだ分からないのですが、
妊娠2週間ってところで、
このまま行けば、来年の3月26日が出産予定日になるでしょう
とのことだったそうです。

また、二件目の先生いわく、
最初の病院で言われた、4日後の検査では、
まだ分からない可能性は高いとの事で、
一週間後に診た方が良いとのことだったそうです。

二件目の先生は熟練風の気のよさそうな、おじいさんで
旦那さんに見せてあげましょうとのことで、
なにやらビデオを撮ってくれたそうです。
ビデオというのが何なのか詳しくはわからなかったのですが、
そうした親切な対応に、私としては非常に嬉しく思いました。
ダメだったとしても、心から感謝出来るものだと思います。

一件目へは、私としても二度と行かなくていいよ。
と伝えたのですが、
奥さんいわく心配なので行ってみるとのことでした。

なので来週は水曜日と金曜日、
二つの病院に行くことになるそうですが、

熟練先生お願いします。

と、神様に祈る思いであります。