武士道

イメージ 1

『祖国とは国語』を読み終わった。
ってことで、現在は新渡戸稲造の『武士道』を読み始めた。
とはいうものの、なんだか数10冊の本を平行読みしてたりもする。

なかなか読書の時間がとれないので、もっぱら電車の中だが、
実は出勤時間が徒歩3分なので、なかなか電車も乗らなかったりする。

朝は6時半起きで7時から仕事だし、
帰ってくるのは24時だし、
どこで読むのだ。

なーんて思うが、人間やれば出来る。

それはそーと、携帯が汗で壊れた(笑)
修理に出して代替品を借りてるのだが、
オサイフケータイのため、
マネーデータが消えるからということで
ショップに返ってきたらしい。
フェリカを移すらしく戻ってきたのだ。

しかし携帯が電話してる耳元の汗で水没するとは・・・。
ってか汗没か・・・。CMでやってる防水携帯欲しい・・・。

ってか夏ってこんなに暑かったか・・・。

まぁ明日にでもショップに行ってくるべか。