おひなさま

5人目以降、訪問者が止まったぜい。
まま、そんなものだ。

それはそーと、
現実世界での話だが、年賀状が届いた。
まぁ当然年始には届くのだが、

それで、いとこから年賀状がきてたので送ったのだが、
うちは、分け合って、自宅が関西と関東にある。
そこで、同じいとこから、もう一通来てたので、
関東にも来たのだと思い、
関東は引っ越ししましたよ、と二度目の年賀状を作り案内を送った。

しかし、よく見たら、関西に二通来ていたようだったので、
次から関西と関東に来ては困ると思い、
関西に二通来てたので、
関西に一通でいいですよと再度ハガキを送ることにして、
その、いとこには娘が2二人いるので、おひな様のハガキにした。

そんな流れで、都合三回送る事になるのだが、
相手に説明を書いてるうちに訳が分からなくなったので、
最後に『結局のところ関西に一通でいいですよ(^_^)』
と書いたが、これが一番分かりやすかっただろう。

考えたり、説明しすぎると訳が分からなくなる。
人生にはこんな事がよくある。

なので、自分自身の人生も、もう一度みなおそう。