鈍感は良いようで結局は嫌だ。

本日は、会社のTwitterへ、
久々に専務の書いたイラストを投稿したが、
フォロワーは昨日の3593件から、
本日は3590件と、3件の減少で、
作品集の作成を優先していたために、
テコ入れや。投稿を遅らせたところでも、
影響があるような気がする。

それでもTwitterの、
平均的なファボ数は増えており、
良い流れだと感じてはいる。

会社のInstagramのフォロワーは、
昨日の229件から、本日は230件となり、
1件の増加だった。

ここからが本題で私事だが、
19日の月曜から、シャックリが止まらず、
4日間続いており、そのせいか、
横隔膜あたりが、
筋肉痛になったようで痛くなり、
体力の消耗もあるので、医者に行った。

通院している精神科に相談をし、
消化器内科を紹介いただき、
以前に、2度めまい で、
メニエールのようになって倒れたことや、
ここ数日、突然バランスが取れず、
転倒したことなども伝えるように言われ、
消化器内科の医師に伝えた。

ここのところ、会社でも、
今後の作品集の会議など、
重要なことも色々と重なりがあり、
先のことを考えねばならないところが、
私は自分のことが優先で、
忘年会などもあるだろう年内を、
乗り越えられるのかなど、
皆には普通のことが、
自分の中では、突然、
人に会いたくなくなったり、
それを笑顔で分からなくしたり、
そうした精神的なところもあるようで、
もっと鈍感になれたらと思う反面、
鈍感にはなりたくないという、
せめぎ合いの状態にあるような気がする。

自分は自分なのだから仕方ない。

互いが尊重し合わねば、
関係は構築できない。

イメージ 1