脱線も区切りもつけられる予感。

今朝は、まず、
会社インスタグラム投稿の火曜で、
若手撮影スタッフの撮影分が、
私判断だが、良いと感じて投稿をし、
そこから、
本日の社内ブログの内容を作成した。

社長からは、ブログは色んなメーカーを、
取材して、月1で投稿との話があったあと、
撮影スタッフが取材に行くでもなく、
社長もブログについて、
勉強をすると言ったままで、
現在は、私判断で、アメブロの、
『今日はこの日スタンプ』を付け、
毎日投稿を続けると、
銅、銀、金とスタンプランクが、
上がるそうなので、
過去のその日の世間の出来事や、
有名人の誕生日、忌日、そこに、
『今日は何の日?』に、
まつわる暮らしのコツを書き、
過去のイラストを添えて投稿している。

こうした内容を進めていると、
脱線していくのが、今日は、そうでもなく、
睡眠も取れて、不安も落ち着いてくると、
焦りも、脱線も、区切りも付けやすくなり、
伝える内容も、書く内容も、
短くなる方向に進む。

そこには、社長からの社内への電話や、
来ない点や、妻と順調なのが、
大きな理由と分かっているので、
そこは何かあっても、
少しずつでも慣れるしかない。

その他では、
週1の会社Facebookの投稿分の、
過去のパースが欲しい点で、
今週末分も、まだ絵柄が無いので、
ポンポンポンと直属の部下や、
渉外担当や、撮影スタッフの窓口分から、
3絵柄ほどもらえれば、
それで3週間なので、助かるところだ。

私事では、昨日、自宅に帰ると妻が、
ホルター心電図を胸部に装着しており、
見せてもらったが「最高水温45℃、
最長30分の入浴に対応って書いてるのに、
お風呂は駄目って、
看護師は分か ってない!」と、
妻はブツブツ言いながら、データを見て、
定期的に何かを書いていたが、
私は覗くだけにして、ふたりで、
『しゃべくり007』の貴乃花のを観た。

心電図の装置は24時間のようなので、
今日の夜に外すのだろう。

妻が装着したことを、私の母に伝えたところ、
母も肺癌で、
左肺を半分取った際に喘息になり、
付けたことがあるようだった。

私の睡眠は、月曜は良かったが、
昨晩は妻が23時半頃にベッドに向かったあと、
録画のワンピースを観たら、30分も経たずに、
ソファーで寝たようで、深夜2時に起床、
そこからベッドに移動し、
2時半には寝たが、今朝は5時台に3度目覚め、
我慢できずに5時50分に起床し、
シャワーを浴び、朝食で、
食パン5枚切りを食べたので、
早めに出勤しようとしたが、やはり眠く、
妻が起きて来た7時半に、
私は再度ベッドで眠り、8時半に、
なんとか起きたが、2度寝すると起きづらく、
その時の夢では、前妻と、
タモリさん(笑顔の社長の象徴では?)と、
私で、食事をとっていて、
私は複雑な心境の笑顔で、
もう行かないとと何度も伝えて、
起きたらギリギリで、
そのまま彼らと、夢で食事をしていたら、
三途の川の向こうに行き、
帰れず遅刻しているところだった。

イメージ 1