黒く重たい何かがある風で

困ったものだ。
しかし、この心の状態を表現出来る言葉がない。

あえていえば「苦しい」という感じだが、
息が苦しいとかいう類ではなく、
胸の深いところに、黒く重たい何かがある風で、
気になり出すと、ひたすらに気になる。

一番いいのは気にしないことだが、
なかなかそうもいかない。

なぜそうもいかないのか分からないが、
何もする気が湧かないので、気が紛れないからか、
心が流れないのが原因だろう。

ただ、改善されている方向にあるのも確かなのだ、
逆に明確な問題がな無いにも関わらず、この状況になる。

気分転換は、気分転換が可能な状況では有効だが、
それが出来ない状況になると、全く効き目がない。