58.「強迫性障害」

イメージ 1

強迫行動はなくなっていないのですが、
今は理解をしたことで、
相手に強要したり、ごり押しをしたり、
やつあたりしていたことなども知り、
なるべく押さえられるようになりました。

最初は何度も手洗うことや、
ガス栓何度も確認をするかを聞かれたので、
「そんなことは一切ないです」と答えたのですが、
強迫性障害を知っていくと、いろんな行動に強迫行為を発見し、
自分が恐くなって動けなくなったのですが、
今は落ち着いてきました。

パキシルは一時50mgまで飲んでいたのですが、
パキシルで凶暴になる」というニュースを読んで、
勝手に30mgまで下げて、
「ああいった記事は困る」と先生に間接的に指導を頂きました。
パキシルがコーティングしていることも知らずに、
割って服用したのも失敗でした。

そんなこんなで今は落ち着き20mgと10mgとなっております。

今週金曜に病院に行きますので、
医師に、ルーランの代わりにジプレキサザイディス5mg眠前内服。
エビリファイ5~12mgを朝と昼食後に分けて服用する件を伺ってみます。

ただ正直なところ、
早くパキシルだけにならないかと思っているところでもあります。

また、薬の質問をして医師に怒られないか、
揉めないかなど、心配でドキドキでしょうがないのですが、
「だったら医師に聞かなければ?」というところですが、
「知った以上は聞くこととする」という決め事が、
自分を突き動かす面があるのも困ったところです・・・。
毎度「怒ったりしませんよ」といわれるのですが、
不安は消えない困った性格です。