34.「6月22日(金)診察分」(裏)

イメージ 1

一週間の服用は以下。
パキシル  20mg×7。10mg×7。
ロヒプノール1mg×7。
テグレトール200mg×7。
ルーラン  8mg×7。ルーラン  4mg×7。
フェノバール30mgを2つ×7。

残っているのは、使わなかったセルシン5mg×3。
テグレトール200mgの半分×1。

睡眠はかれこれ数ヶ月5、6時間。問題なく取れている。

先週土曜に銀行に住宅ローンを移動させるために朝9時半から本社に向かっ
た。銀行の後は社での勉強会に参加する時間になるのだが、参加するのがイ
ヤでしょうがなく、気が滅入り新幹線でセルシン半分を飲んだ。

結局銀行の後は妻と喫茶店で話をして時間を潰し、本社で夕食での時間に合
流となった。関わりのあるヒトと会うのが面倒で、疲れる。

翌日の日曜日はゴロゴロしながら、犬の散歩と共に妻とやや遠投のキャッチ
ボールをして楽しく過ごしたが、家に戻ってからも翌日も疲れた。

火曜日の夕方、雨が降り、営業に行くのも億劫になり、社の一室にこもって
いた。ここ数日雨模様が続き、出るのが面倒になったが、意外と雨は降って
いない。最近はしばしば加藤泰三先生の書籍を読むが、頭をぶん殴られるよ
うな文体が心地よい時もあるものの、気分が滅入る時もある。

薬のおかげで調子がいい面もあるが、薬のせいで気分が鬱々としているので
はないかと思うほど、意味不明のヤル気のなさに日中襲われることがある。
そこで社の一室にこもるが、それが更にヤル気のなさに拍車をかける気がす
るが、無理に動くと疲れてくる。8月の引っ越し予定のことなども原因だろ
うと思う。

今週が開けてから火曜、水曜とセルシンを飲もうかと思ったが、気持ちをこ
うして文にまとめると気が済んだ。木曜も雨が降らず、金曜も晴。晴れにな
ると、ぼっつらぼっつらでも営業を進められるので、気は紛れる。

やはり結局のところ、仕事や趣味など、何にしても決め事を作ってしまうよ
うで、それが面倒なせいか、薬のおかげか、決め事をしたくないので活発に
動かないのだと思う。確かに気がつけば決め事に縛られて疲れる自分が発見
できた。

とはいえ薬代もかかるので減らしたいところなのだが、いずれにしても8月
の引っ越しまでは、このまま逃げ込みそうな気がする。ヒトと関わることが
面倒なのが表面で、内心は責任などもあり、恐くて恐くてしょうがないのだ
と思う。