診察分.20

イメージ 1

一週間の服用は以下。

パキシル  20mg×7。
パキシル  10mg×7。
ロヒプノール1mg×7。
テグレトール200mgの半分×7。
ルーラン  8mg×7。
ルーラン  4mg×7。
フェノバール30mgを2つ×7。

残っているのは、使わなかったセルシン2.5mg×7。
テグレトール200mgの半分×1。

週を追うごとに調子は良くなっていると思うが、朝から15時ぐらいまで外
回りの営業に行ったあと、家でシャワーを浴びて服を着替えてベットに寝転
がり、窓を開けて涼しい風のなかニュースを観る。

その後18時ぐらいに社に戻り、営業の結果入力をする。帰宅するのは24
時前で、制作メンバーが帰るのがその頃で、足並みを揃える暗黙の流れがあ
る。制作メンバーというものの、私も制作から完全に外れたものではなく、
そこも暗黙の了解となる。

22時から社のシアターにこもり鍵をかけて報道ステーションなどを観る。

本当は朝10時から18時半頃まで営業に行けば、結果入力するのに夜まで
かかるが、そこまで動く気が湧かない。朝も8時に出勤するが10時までは
周りも動いていないので、営業の仕込みをすればいいが、その気もなく部下
と話したり、心の状態を文にまとめたりする。

8月2日(日)に引っ越しをするまでこの感じで行きそうだが、移転先はま
だ決まっていない。

以前なら移転の段取りも率先して動いていたが今は部下に全て任せている。

私の気力がなくなり、部下が伸びているので、皮肉なものだが、その狙いが
自分にあるのだとも信じている。

何かしら楽しいことや生き甲斐になることがあればと思うが、しいていうな
ば営業中に花を携帯のカメラで撮影することだろうか。

身内や周りには元気に振る舞うが、本人としては気力がない日々となる。

困るのは雨の日だ。雨の日は営業も面倒になる。近場で外回りをするが、近
場はだいたいのところを営業にいったので、どうもグズグズしてしまう。最
近は電車に乗って、受注の可能性も薄い遠方の営業には行く気もない。

以前から比べれば状態はいいので、慌てずに、出しゃばらず、静かに、緩や
かに、穏やかにを心がける。