10.上司に伝えた内容

以前ボスに「心療内科など早い」と言われ迷ったが3件周り医師と揉め、信
頼する先生に出会い8ヶ月になった。典型的な「強迫性障害」で昔の「強迫
神経症」酷くは「仮面うつ」「微笑みうつ」で誤診するほど巧妙らしい。
薬は少しずつ増え24日(火)からも就寝前にロヒプノール2。メイラック
ス1を2。ルーラン8。テグレトール200。パキシル20を2。本当はメ
イラに変えレキソを考えたそうだがやはり止める。
先生に「『ナニにアレ』ってなんでしたっけ?」と聞かれ「希死念慮」の話
しになる。死を希望する。死を念じる。死をおもんぱかること。酷くなると
そうなるのが「うつ」らしいが「ボスと共に生き残る」と燃えている。
中途覚醒は先生も「なぜだろう」と毎度だが、この状況で当然。私も気にし
ていない。
関東部下に「強迫性障害」は伝えた「解約交渉ムリムリ!」と床に転がって
バタバタすると部下は笑う。あるがまま「森田療法」だ。逆に部下の協力も
成長も目覚ましく、心強い。
ビルは6ヶ月前通知が必要で、ボスの伝達「そこまで待てない」との話。タ
ナコが入れば途中解約可能で仲介7社、弁護士に部下と総出で相談している
が雲行きは怪しい。部下に「辞めるなら辞めろ」と伝えたがむしろ一体感が
増す。
24(火)22:41就寝。2:56に目覚め煙草を吸う。本日管理会社に
再交渉だからそんなもの。3:16起床。計5時間寝た。目が冴えるが気は
楽。私には仲間がいる。4:45出勤。営業の段取りをするが「早くタナコ
を見付けろ!」が頭を占める。ゴミ処理は以前から続けている。皆が「弱は
いらん」というのなら独りでも生き残る。
25(水)4:45出勤。気付くと18時半から1時間寝ていた。社の賃料
67万+寮9万が間もなく17万弱となる。今は辛抱「無念無相」「五輪書
水之巻無念無相の打ち」だ。この日23:45就寝。2:38、3:6と目
覚め5:2起床。
26(木)6:5出勤。通常回覧に出ているがPC前でもウトウトする場合
があり、これはいけない。電車では座ると寝るので立つがそれでも寝てしま
うことがある。この日23:10就寝。1:19に目覚め煙草を一服。3:
10にも目覚め煙草を一服、4:59起床。家の煙草は止め。持ち帰るのも
止める。
27(金)5:46出勤。回覧の帰りに電車で座り、二駅乗り過ごす。中途
覚醒の際に頓服か、ルーラン増量か、しかし薬は減らしたい。先生は「強迫
性障害(従来は強迫神経症)」からするとパキシルを増やす案もいわれてい
たが、やはり優先は睡眠。この日23:53就寝。2:5起床。そのあと眠
れず。
28(土)4:33出勤。気付くと11:15から1時間寝ていた。21:
48就寝。0:0中途覚醒のメモ読めず。1:3起床。目覚め良し。
29(日)3:52出勤。営業の準備やネットで調べ物。落ち込みとイライ
ラが混ざる心境。まずは熟睡だが家では落ち着かない。最近は数回目が覚め
ると目が冴えるのが難儀だ。日曜の昼に定例メンバーに売り上げ向上案をビ
デオ会議で聞くが私も色々試して来たため「なるほど!」と笑顔で聞けない
面があった。またメニューの話しなどもあろうが、今までの継続的営業で、
収支が合わないと落ち着いておられず、関東物件にしろ、私用にしろ突然時
間が取られるのを恐れる観もある。