3.誰にも話せない思い

社に戻って薬を確認したらテグレトールが無かったので、念のために先生に
電話。看護士のかたに今回は無しと丁寧に教えて頂いたものの、やはり気に
なったので先生に確認をと伝え、10分後にとのことでタイマーをセットし
丁度10分後に電話。まだ長引いているようでと19時丁度に電話。なしで
いいとのことだったが、先生から再度直接電話をいただき、取りあえずは無
しとし、何かあったときは、半分だけ飲むこととなり、テグレトールをカッ
ターで半分に切った。カッターで切るのが一番綺麗に切れる。

その日最後の薬を初めて携帯で撮影をしてみる。パキシル20とパキシル
0をふたつテグレトールと、メイラックスふたつと、ロヒプノールひとつと
なる。テグレトールは保留だ。

翌日からは、パキシル20がふたつと、メイラックスふたつ、ロヒプノール
ひとつ。何かあった場合の夜にテグレトール半分を2度飲める。

何かあった時とはどの状態とするのかを伺うのを忘れたが、躁にならないか
少々気にかかるのと、直ぐに目が覚めるようであればテグレトール半分を飲
むつもりだ。1日目は、テグレトールを無しで、22時に寝て、2時と4時
に目覚めた。こういった状況が時折あるが、直ぐ寝るようにしている。本日
金曜が過ぎれば、土、日なのでなんとかなるだろう。

先ほども述べたが、調子は良くなったが、2週間たって躁の状態になってい
ないかが少々心配だ。

決して寝付きが良いとはいえないが悪くもない。最近は帰って薬を飲んで直
ぐに寝る。朝に湯船につかるのだが、その後頭を洗ったり、歯を磨いたり、
髭を剃ったりするのが面倒でしょうがない。適当に済ませて出勤してから気
になって歯を磨く場合もある。服や靴にも頓着しなくなって5年になるが、
それもあまりよろしくないのだろうと思う。

お洒落をするのは、キチンとするという意味で2週間に一度の関西での定例
の際や、メニュー作成のような社長直々の指令の得意先と会う際、あとは髪
の毛を切りに行くときぐらいだ。以前までは服装には拘っていたのだが、単
身赴任になってから自分が中途半端になってしまったようで、曖昧な感覚が
続いている。

そういえばレキソタンを服用していたころだが、その時に大阪の自分の家が
自分の家で無くなった感じがしたのがとても恐ろしいことがあった。二度と
あんなことにならなければ良いのだがと思う。