ちかごろ

ちかごろ寝る前に、
メイラックス1mgを処方してもらい飲んでいたが、
新たに、パキシル10mgも寝る前に飲むことになった。

そんなわけで、目覚めと、夜の調子はいいが、
日中は仕事のことで気を揉んでしまい、やれやれだ。
眠気も多い。

メイラックスとは、
一般名は、たしか、ロフラゼプ酸エチル錠。
緩和な精神安定剤(マイナートランキライザー) だ。

パキシルは、
一般名、塩酸パロキセチン水和物錠だったか。
まぁいわゆる、うつ病の薬だ。

なんだかなぁ、だが、
ネットなどで、うつチェックをすると、
うつの傾向にあるらしいので、仕方ない。
5年もそんな感じなので、今更とは思うが、
寝る前の服用が、ある意味の安心材料でもある。

数年前に、レキソタン5mgを食後三回飲んでいて、
突然服用を辞めたこともあってか、
大変な事になった。

それ以来、薬を飲むのは嫌だったが、
気分的にそうも言ってられないので、
最近になり、医者に行った。

しかし適当な医者が多いものだ。

多いといっても2件だが、
2度とも医師と、ある種の言い合いになった。
そんなこんなで勇気を出して、
もう1件を探して行ってみたら、
いいところだった。
信頼できる医師の出会えた。
そこに出会うまで、
電話でも10数件にはかけた。

今は2週間毎に、
その医師に会うのが、
心の支えとなっているところがある。

おっと、もう2時半。そろそろ寝なければ。
スティール・ボール・ランの読み返しの2巻を読みつつ、
ウトウトしだしたら、カーテンを開けて、
風量自動のエアコン27度にして、寝よう。

朝は何故か5時に起きる。
明日はさすがに5時には起きないだろうが・・・。

明日は明日でまた仕事で山場だ。

とはいいつつ、
ここ5年、仕事は殆どスタッフに任せて、
押さえどころでしか動いていないともいえる。

動かなきゃなぁとは思うが、気分が動かない。

そういや、
絢香の三日月の歌詞を見ただけで涙が溢れてくる。

今日は、お月様は見えますかね。
月明かりで、NHKのAMを聴いて就寝します。