雨宿り

イメージ 1

自分ってもっと出来ると思ってたけど、
最近、身の丈が分かってきた様な気がする。

それって諦めという考えもあるかもだけど、
そんなもんさ、そんなもんさ。

楽しめる人が楽しんでくれればいいし、
それを見ていたら自分も楽しい。

仕事を頑張れって話しもあるけど、
特に誰から怒られている訳でもないし。

どちらかといえば喜ばれているみたいだし、
たまに部下に逆ギレされる時もあるけど、
実は私から言いたいことは特になくて、
役割、役割、役割さ。

なので数時間でチームワークも戻って、
また楽しく仕事をする。

人に喜んで貰えればいいじゃない。
ちょっとまてよ、そう考えれば、自分も人だ。

自分にも喜んでもらわなきゃ。
美味しいものを食べましょう。
美しいものも観ましょう。
自分の喜ぶ事をしてあげましょう。

雨が降るから芽が伸びる。
心の雨も要るみたい。
しかし長雨続きますね。

軒下から曇天を見上げて、
まだしばらく雨宿り。