凡凡ラーメン

イメージ 1

本日のお昼ご飯は、
『凡凡ラーメン』さんに行きました。
『凡凡ハウス』が正式なのかな、
詳細は不明。

場所は銀座線の稲荷町駅の南東側。
徒歩3分。上野駅の東側です。

頂きましたのはお勧めの、
みそ 唐みそ650円を大盛100円で。

ごはんはないのですが、これがなかなかいけます。
山形の、とん豚ラーメンで修行されたと聞いたことがありますが、
『とん豚らーめん山形店』さんでしょうかね。詳細はわかりません。
どんぶりには、とん豚らーめんと書かれています。
なにせ山形の赤湯地方の唐みそラーメンなのです♪
辛いのが苦手なのですが、美味しく頂けます♪

赤湯といえば、
新横浜ラーメン博物館』で、
山形赤湯からみそラーメンの、
『赤湯ラーメン龍上海 本店』さんの味が食べられますが、
そこまで行かずとも、こちらでなかなかの味が楽しめます。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000128414&RN=20080205A00062