宇宙ステーション日誌

私は最近悩み事を抱えながらではありますが、

なんとか、やりくりしています。

何に困っているのかと言われると、

困りごとはないような気もしますが、

こうして書いているわけなので、

悩みが無いわけでは無いのだと思います。

正直ではないのですかね、

と言いつつ・・・。

正直に言えないこともありますよね。

とも思いつつ・・・。

そんな感じなので、結局悩みのタネはあるのです。

でも、ことさら重罪なことをしている分けではないので、

普通に生きている部類に入るのだと思います。

ステーションで作業中は現在二人ですが、

プライベートは当然一人です。

要は、無人島暮らしのような感じなのです。

無人島なら無人島らしく、

生きにくい感じになってくれれば分かりよいのですが、

これが、それなりに生きられるから困りものです。

でもまぁそれで、なんとか6年近く暮らせるなら、

それでいいじゃないですかと言われかもしれません。

腹をくくれってことですかね。

一生宇宙ステーション暮らし?宇宙に骨を埋める?

もう6年近くたったので、

これを7回ほど繰り返せば、骨を埋めることになりますか・・・。

そう考えると不可能ではないかもね・・・。

たしかにそうだ、いけそうだ。

宇宙ステーションで一人6年暮らしたら大変でしょう。

まぁ仕事は仕事なので、いいのですが、

事故など無いほうがいいとは思いつつも、

この場合、かえって事故などあるほうが、

気がまぎれてよかったりもするんじゃないか?

そう思う自分が怖いですね・・・。

そんなわけなのですが、

なんとか、ここにも新たなクルーが加わります。

今まで20名が挫折。そして第4シーズンという感じです。

映画だと派手なのでしょうが、

現実は結構地味です・・・。

とはいっても、

結局現実が一番面白いんですけどね。

そんなことで、再来週から、新たな物語が始まるのです。