徹夜です。台風ですねぇ、街も仕事も。

10月26日はサーカスの日。
1871年10月26日にフランスの「スリエサーカス」が東京招魂社(現・靖国神社)で、
日本初のサーカス興行を行ったらしい。

さて、台風20号、台風20号 アジア名 FAXAI(ファクサイ) 。南大東島の南海上で発生。
関東接近。東日本大雨。大阪に帰るのに新幹線大丈夫かなぁ・・・。
私の中での、今までで最大の待ちは、飛び込みで3時間半の停車。
一番遅かったのは台風で止まって、新幹線で深夜2時大阪着ですね。

亀田問題。 亀田家代表として、亀田長男、亀田興毅会見。まだチラッとしかみていないのですが、
「自分も含め、大毅とおやじの言動など、ほんまに深く反省しています。
亀田家のせいで業界全体のイメージが悪くなった」とボクシング関係者やファンらに80分謝罪。
最後に、「いろんなトレーナーから違うアドバイスも受けられる、
新しい亀田スタイルを作っていきたい」と決意。
しかしこれは、メディア、やはりTBSがいかんな。そもそも放っておけば、
目立たずにあそこまで出なかっただろうに。