またかよ

またやっちゃったかぁ。中国政府は、著作権など、なんのそのかぁ。

さて、日立製作所がパソコン生産から撤退するらしいとか。
業務用は、米ヒューレット・パッカード(HP)に、一部生産委託し、
家庭用のPC「プリウス」の生産も休止、新しい機種の開発もしない模様。

アリス九號.(アリスナイン)のニューシングル、
TSUBASA.(完全初回限定盤Type-A)(DVD付)
TSUBASA.(完全初回限定盤Type-B)(DVD付)が10月24日の発売となりましたね。
まだキチンとは聴いていないですが、要チェックです。
そういや、Ameba会員用ブログでアリス九號版の背景があったなぁ・・・。

あ、サントリーから、ファイナルファンタジーの第II弾ポーション発売。
FINAL FANTASY VII」シリーズの名キャラクターをデザインした、
炭酸飲料ポーション。07.10.23発売。FINAL FANTASY VII誕生10周年記念プロジェクトなのです。

球速200キロのピッチングマシン!
北九州市小倉北区の「三萩野バッティングセンター」にあるらしい。
2年前に、横浜のクルーンが日本球界最速の161キロを記録したのをきっかけに、
162キロを出せるマシンを製作したのが最速マシン製作の始まり。
ボールが打席に届くまでわずか0・3秒らしい。すげぇえなぁ・・・。

昨日やっとこさっとこ、ガンダムOOまともに観られた。
ユーチューブで流されてましたが、あれは駄目ですよね。
んでも、ゆうせんの、ギャオって凄いですね、あそこで無料で観られましたよ。
あれってダウンロードって出来ないのですかね、無理かぁ。
ちなみに、Downloadを、Downroadと書いたりするのは何故?分からずじまい・・・。

「あなたと合体したい・・・」パチンコ フィーバー創聖のアクエリオンの話題のCMソング。
これが大ブレイクの兆し。ブレイク寸前というかむしろブレイク仕始めた。有線では掛かりまくりだ。
一万年と二千年前から愛してる♪」というフレーズ。
05年4月27日に発売。2年半も前の曲にも関わらず、CM効果でオリコン赤丸急上昇らしい。

さて、本日は二十四節気の1つ。霜降(そうこう)です。太陽の黄経が210度の時ですね。
露が冷気によって霜となって降り始めるころ。霜始めて降る。ですね。
ちなみに、霜降から、11月8日の立冬までに吹く寒い北風を“木枯らし"と呼ぶそうです。
あ、ちなみに、黄道を、春分点を起点として15度ずつの24個に分けていて、
地球の軌道は楕円なので、太陽の速度が黄道で一定じゃないことなどがあったり、
なんか色々なことがあって、毎年二十四節気はちょっぴり違うので要注意です。

通販って盛り上がっていますね。私は全然縁が無いのですが、スーパーミリオンヘアーとかさ、
髪の毛が薄くなって来たら粉をかける。あれってどうですか。

これも通販かな、マードゥレクスの毛穴対策スキンケアで「うるすべ肌」ってなに?
オードゥイレイスのやつで、イオンの汚れ吸着力と潤い効果で毛穴対策。
マイナスイオンを帯びた「107倍浸透圧」イオン水。ふーん。
私はめっきりビオデルマの石けんと、化粧水を使っています。ソニプラで売ってるやつです。

あ、今日のめざましでweeeekのPVの話しやってたみたいね。NEWSの7枚目のシングルです。
メイキング映像で、小山家一郎くんが、「俺、チャラリーマンって言われてて。
チャラ男とサラリーマンが一緒でチャラリーマン。」と自分のスーツ姿を評し、
笑いを誘ってたらしい。

自己破産手続き中のミートホープ。偽装牛ミンチ事件で、会社ぐるみで偽装を行なったということで、
元社長の田中稔容疑者(69)と元工場長ら3人の計4人が、不正競争防止法違反容疑逮捕になった。

そういえば、10月24日 Wed,19:00~19:57 フジテレビ クイズ!ヘキサゴン2
久々に録画してみた。里田まい木下優樹菜スザンヌPaboを見てみたい。

27日から幕張メッセで、アジア最大規模のモーターショー
「第40回東京モーターショー2007」が開幕する。
注目は、やはり今回初公開の日産GT-RNISSAN GT-R」ですね。