髪の毛

髪の毛が少なくて悩む人もいますが、多くて悩んでいる人もいます。
私もそのひとり。そこで冒険心も含めて毎度違うサロンで切ること
を提案しましたが、期間を二週に一度にしてもヘアスタイルの見え
がかりが変わらないとすると、これは切る側のテクニックの問題で
しょう。

毎度の違う店舗巡りは実践していますか?色を入れて軽くするのも
実践してみて下さい。また髪に長短を付けて貰うのも、ひとつの方
法です。3センチから3ミリまでの差をつけます。触るとチクチクす
るほどです。これが立体的なカット。分かりやすくいえば強制的に
ハゲを作るのです。

全体の表情を見ながら切り、ワックスやグリースを付けながら切っ
たりもします。私も以前忙しくて、大衆理容や、10分1000円や、
テクニックの無いお店に行った後には、よく指摘されました。なん
でも揃えたり、整えりすれば良いというわけではないようです。
植木でも、もっと考えて切られています。という事でしょう。

あとは洗髪。以前にも言いましたが、洗う前にまずクシで髪をとき
ます。ブラシじゃなくてクシです。シャンプーは二回します。その
後リンスをして15分おきます。色々試しましたが、私はラックスを
使っています。そんな自分あった銘柄を探してみましょう。最後は
流して水を切ってコンディショナー。最後に完全に流して終了。こ
れで髪の毛は随分柔らかくなります。

また偏食をせず、色んなものを食べると髪質も変わりますよ。それ
では、素敵な髪があなた生えますように。