AFURI

イメージ 1

AFURI(阿夫利)。
以前に、神奈川県大和市にある有名店「中村屋」の系列の店が出来たと聞いて。二年前に行った切りでこのあいだ久々に行った。
中ではマトリックスの映像が流れていた。カフェ風のラーメン屋さんだ。
店の雰囲気は変わらず良し。
食べるなら、ゆず塩麺850円。
どれも大盛りが出来ないのが残念だが、ごはん150円よりも、しっかり味付きのご飯物を頼んだ方が良いでしょう。
お味の方は、あっさりしていて美味い。
ゆずの香りも利いていい感じだ。
スープはスッキリ、細麺と良く合う。
水菜が使われているところもヘルシー。
AFURIは、今年、2007の5月から、水曜日が休みになったそうだ。
ちなみに、ホットペッパーの掲載で、読み仮名、えーふぁーあい、となっていたが、あふり、が正解。