いつみ屋

イメージ 1

今日のお昼ご飯は府中の、いつみ屋さん。
ラーメン屋さんです。
ラーメンにワンタンと煮玉子を入れたい。
出来るのかな?
その前に開いているのかな?
う、準備中・・・。あ、でも11:30からだ。開いたら行こう。
しかしよかった。諦めて、らいおんさんに行こうかと思ってしまった。
さてさて、お店はこぢんまりとしておりまして、
ご夫婦でされている感じです。時折待って居る人もいます。
頼みましたのは、煮玉子わんたんめん大盛に、ご飯。
ちなみに煮玉子らーめんは620円、わんたんめんは680円、
大盛が100円と書いていたので、最後支払いが850円+80円とされていたので、
ご飯が80円として、わんたんめん680円に煮玉子70円。
もしくは、煮玉子ラーメン620円にわんたん130円。
お!通常ラーメン550円だから、わんたんめん680円。
煮玉子70円だと620円。ははん、なるほど。
話しはそれましたが、しかしおいしかった。
私、魚系は好んで食べないので、食べ初めは、どうかなと思いましたが、
食べ進めると味わい深く、気がつけば美味い美味いと食べていました。
そんな、にぼしだしのラーメンです。
思い出すとまた食べたくなりますね。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000249619&RN=20070427A00061