勉強しましょう

イメージ 1

ふぅ・・・。
私の仕事ってなんだぁって感じだねぇ。
ろくに仕事をしていない・・・。
そんななか、訪問者さまの、ラーメン屋さんのブログを色々と拝見させて頂いておりまして、
本日はジライゲンさんに行きましたが、お昼は当分お休みってことで、
吉祥寺の虎洞さんに移動。
お昼を頂きました。
そのあと、吉祥寺の駅の本屋さんに行きまして、
まず行くのは心理カウンセリングのコーナー。
ここのところは、本屋に行けば、そのコーナーに向かう。
そこで、へぇーとか思いながら、ユングとか、フロイトとか、
ねずみ男の話しかぁー。などと思いながら、見回る。
いいのがなかったら、ビジネスの啓蒙本コーナーへ。
啓蒙ってとなんだか軽い系統になるんで、
なんだかなぁと思いつつ、中でも良さげなのを数点見つけまして、
おおっと地図を買いに来たのにぃと思いつつ・・・。
それと週間文春を買ってしまった。
みのもんた不二家捏造がどうこうを読みたくて・・・。
なんのかので結局12000円ほど本を買ってしまった。
いっつも時折本屋に行くと大量に買ってしまう・・・。
なかでも面白そうだったのが、脳と心の洗い方。
これは面白そうだ。脳を洗うって、洗脳だ。
まぁ洗脳の専門家さんの書いた本だ。
その前にきっと心は楽になるって本も面白くて、
帰りの電車で読み始めたけども、
洗いかたの方が面白かった。
グズ病が完全に治る本とか、
「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本も良かったが、
なんか軽かったので、丁度よかった。
あと社長のルールという本。
これはまだ手をつけていないが、読んでみる予定。
しかし今月号のWillは全然読んでないなぁ・・・。
定期購読してるので、毎月届くのだが、明日新幹線で読みますか。
あ!新幹線は、禁煙らしいじゃあないか、
まぁ別にいいけどね・・・。
あ!ジョジョも読まなきゃなぁ。今は44巻。
あと文春ね。
それと前から読んでる、人生の宝ものはあなたの心を掃除したときに見つかるって本。
そんなのを加えて、9冊の本を持って毎日移動中。
会社には数秒で着くのだが、
その間を紙袋に本を詰めて移動してるって感じ。
まぁそんなことで・・・。
そういやさっき、テレビで伴都美子が唄ってた。
時折伴ちゃん見かけるけどいいっすよねー。
おっと、朝まで生テレビ、宮崎さん出られていますやん。
おおっと、観よう観よう。
勝谷さんや、三宅先生出ていたら、かぶりつきで観るんやけどなぁー。
あ!先週と先々週の二週ためた、そこまで言って委員会を観ようっと。
今週の日曜分含めて三週分。
楽しみ楽しみ。